美味しいものと可愛いものは最強のおくすり

美味しいものとインコとうさまるな札幌暮らしの記録❀

札幌(+新宿)うさまるカフェの話*

と、とてもお久しぶりです...

何ヶ月ぶりの更新でしょうか...

色々ありまして、まだばたばたとしてはいますがなんとか細々と生きております。

いぶです( 'ω')


昨年は、原宿のHARAJUKU BOXで開催されておりました「うさまるカフェ」と


渋谷MODI内にあるHMV&BOOKS TOKYOにて開催されておりました「うさまるギャラリー」に行きましたが、


今年はうさまるが北海道に来てくれました...!!!

そしてなんとカフェギャラリーも両方!!

お知らせを見た時は本当に泣きました(;ω;)
ありがとうございます...!




まずは休日に、札幌のうさまらー友達とともにうさまるカフェに行きました♪

入り口ではうさまる&うさこ&くまさんがお出迎えです!


この日は45分待ちでしたが、現在はすぐに入れる時間も多いようです(*´ω`*)


案内のタイミングがくると、店内に入る前にスタッフさんが写真を撮ってくれます!


入店すると内装もとってもうさまる♡

ランダムで配られるランチョンマットとコースターは持ち帰ることができます(*´v`*)


オーダーは入店前に聞かれまして、入店後は追加オーダー不可でした🙇




そして、まず運ばれてきました、

うさこのローズミントソーダ♡


もっこもこです。


別の瓶に入っているソーダを注いでうさこを溶かせば完成です。

うさこわたあめ、外にこぼすことなく全てコップ内に収納成功です✨

量は少なめながらもトロピカルなお味が美味しい(*´∀`)




そしてやってきました、

うさまるのにぎにぎおむすびプレート♡

・おにぎり(鮭)
・おにぎり(のりたま)
・おろしそハンバーグ
・からあげ2個
・レタス
・ポテチ♡

が乗っています(・∞・ = ・∞・)


「カフェメニューだし実物は少食サイズかなあ」と思いきや、めっちゃお腹いっぱいになるボリュームです。

にぎにぎしているうさまるは、以前原宿うさまるカフェで食べたオムライス同様モナカの皮のようなものです(*'-'*)


この「オニクー」旗が欲しかったのです(持って帰りました)。




原宿うさまるカフェの時も思いましたが、キャラクタータイアップカフェとはいえ、どのメニューも可愛いだけではなく美味しくてボリュームもあって、大満足です💓


本当は他の新メニューや食べたことのないメニューもチャレンジしたいのですが、それはまたいつか別の機会に...!( ^ω^ )


ここまでが札幌うさまるカフェの内容です♪




そしてちょこっとだけ、新宿で開催中のマックスブレナー&アイスモンスターコラボのうさまるカフェの話です。

ちゃっかり果敢に一人で乗り込みました。笑

うさこいちごかき氷(アイスモンスター)


うさまるチョコレートチャンクピザ(マックスブレナー)


(激かわ...)


グッズ回収もしっかり。




なんでしょう、こう改めてうさまる記録を振り返ってみると日常がうさまるだらけになってますね。

今はうさまるが生きがいなんです...(?)

長くなってしまったので、札幌うさまるギャラリーレポートは次の記事にしますヽ(・ω・*)ノ

読んでくださってありがとうございました!




ここまでお読みいただきありがとうございます!
「これからも読んでやってもいいよ」
という心優しき方、このボタンを押してくださると嬉しいです!🐓✨↓↓↓

ㄟ( ・ө・ )ㄏ<ありがとうございます!!今後ともよろしくお願いします!