
美味しいものと可愛いものは最強のおくすり

美味しいものと日常と治療の記録❀

100円ショップで幸せを買う話*

いぶです( 'ω')

Seriaのグッズが可愛い。

100円ショップのSeriaに、最近よく行くようになりました。
というか、今の家に引越してきて半年経ってから近所にSeriaがあったことを知りました...😂


もう食器とかキッチン用品とか、雑貨が全部可愛くて油断すると危ないです。

インコや鳥モチーフが多くて本当に危ないです。


つい買っちゃったシールとレターセット。


こことか、


こことか、

めちゃくちゃ可愛くて買っちゃいました😂
誰かにお手紙出したい。笑




あと可愛い製菓グッズが多くて、バレンタインも近いということで手作り用グッズが充実(・ω・ = ・ω・)


バレンタインとは関係なく、ちょっと気になったものを買ってみました!

ピザを作ったり、パン生地を焼くのにドライイーストさんによくお世話になるのですが、こんなに可愛いドライイーストが108円で買えるなんて...!(しかも3g×3袋の分包なので使いやすい!!)


バレンタインに何を作るかまだ決めていないのですが、この型を使いたいなと思っています。

小鳥と桜とティーポット🌸
めっちゃ可愛くないですか(*´v`*)

砕いたビスケット+溶かしバターを敷き詰めてガナッシュを流し入れて冷やしたものをこの型で抜いて、シンプルなミニ生チョコタルト風でもおしゃれになりそうですね!

↑の生チョコタルトが好きで、よく作ります☺️♡

近々ロフトのバレンタイン特設コーナーも見に行きたいです٩(。•ω•。)و



レンジでごはんが炊けた。

Seriaではないですが、100円ショップで「レンジで一合炊きができる」という容器を買ってみました。


我が家には未だに炊飯器がなくて、お米を食べたい時は鍋で炊いたり、彼の家で炊いてもらって小分け冷凍したものを使っていました。

全然それで成り立ってはいたのですが、最近お米をいただくことが多かったり、炊きたてごはんが食べたいことも多くて...。


なので、この容器で試してみました。

  1. 容器にお米を一合入れる
  2. お米を洗う(中ぶたで水切り簡単)
  3. 水200cc入れて30分程置いておく
  4. 電子レンジ500Wで6分(600Wなら5分)
  5. 更に続けて200Wで12分
  6. ごはんを軽く混ぜて10分程蒸らす

という手順でした。


出来上がったものがこちら(*´ロ`*)

炊けてる!!!


「うまく炊けなかった」
「芯が残った」
「おいしくなかった」

という感想も読んでいたのであまり期待していなかったのですが、

え、普通においしい(・ω・)


そこまで炊き加減とかこだわりがないからかもですが、めっちゃ良いです。
手順6の蒸らす前でも既に美味しかったです。


鍋炊きと違って焦げないしムラができないし、何よりこびりつかないから洗いやすい...!!

私にとってこれは革命的です( ˘ω˘ )
今後すごくお世話になります。


あと、一人の時はこれで十分なのですが、彼がいることもあったり一気に炊いて冷凍保存することを考えると、もう少し大きいサイズも欲しくなりました。

一合より多いものはさすがに100円ショップでは売っていないようなので、検討中です。

今はちびくろちゃんが欲しいです。

カクセー 電子レンジ専用炊飯器 備長炭入り ちびくろちゃん 2合炊き

カクセー 電子レンジ専用炊飯器 備長炭入り ちびくろちゃん 2合炊き

ついでにゆで卵も食べたいので、レンジでゆで卵を作れるやつも欲しいです。


...といいつつも、まずはこの100円の容器で美味しいごはんが食べられるようになってすごく嬉しいですヽ(;▽;)ノ♡
ごはんのおともを買いに行こう!


可愛いものと美味しいものと、100円ショップで小さな幸せをいっぱい買えました!
ありがとうございます!◟̆◞̆❤︎
これからもお世話になります!!




ここまでお読みいただきありがとうございます!
「これからも読んでやってもいいよ」
という心優しき方、このボタンを押してくださると嬉しいです!🐓✨↓↓↓

ㄟ( ・ө・ )ㄏ<ありがとうございます!!今後ともよろしくお願いします!