美味しいものと可愛いものは最強のおくすり

美味しいものとインコとうさまるな札幌暮らしの記録❀

LINEスタンプ制作再開とイラストの話*

いぶです( 'ω')


お仕事仲間から

「ポストカード展に出展しない?」

というお誘いを受けました。


昔は自主制作のCDを即売会で販売したり、昨年は北の病展に朗読(パフォーマンス)で出展するという経験もして、イベント出展はやっぱり楽しいし今後も機会があれば積極的に参加したいなって思っています(・ω・)ノ✨


特に北海道にいるとそういう機会が多くて、作家さんや創作者さんも周りに多いのですごく刺激を受けるのです。


ただ、イラストやアート分野に関しては本当に知識も技術もなさすぎてついつい後回しにしてしまっていました。

昨年のクリスマスカードコレクションも、自信がなさすぎて応募に踏み切れずヽ(;▽;)ノ


色々な機会を見送ってしまったことを後悔していて、今年はアート分野も勉強してちゃんと挑戦していきたいと思っています!



LINEスタンプ制作の話

昨年の秋頃から、LINEスタンプの制作に挑戦中です。

冬の資格試験ラッシュで一旦休止していましたが、これを機に再開しようと思います(・ω・ = ・ω・)


といっても、私は昔からほとんどひよこしか描いていなかったので、スタンプもやっぱりひよこです。


方向性やアイデアを定めている途中なのです。


いつも紙にちょこちょこ落書きする程度なので、線をしっかりさせて着色すると「コレジャナイ感」が出たり_(´ω`」 ∠)_


もちもちふわふわさせたいところです。


この2つは、画用紙にマジックで線画を描いてiPhoneで抽出→着色したものです。

データ形式やサイズすら「???」ってなって毎回調べているので、やっぱりちゃんと勉強したいなあ。

ペンタブとか使ってみたいです( ◜◡◝ )


いや、道具を揃える前にまずは安定して描けるように練習しないとですね😂💦

今年中にリリースする目標なので、頑張って作ります!



ポストカード展どうしよう

実は、参加するのであれば描きたいテーマや内容は既に頭の中にあるのです。

そのためには人間を描く必要があって...

人間、ほとんど描いたことがない...

ので描いてみました。


ひよこパーカーちゃんが生まれました。

キャラクターの方向性はちょっと気に入っているので、もっと安定して描けるようになりたいです( ´•̥ω•̥` )




ポストカード展は間に合うか分からないけど、今年はイラスト分野も頑張って勉強していこうと思います。

LINEスタンプ制作記事はまた書きます!(ノ)・ω・(ヾ)




ここまでお読みいただきありがとうございます!
「これからも読んでやってもいいよ」
という心優しき方、このボタンを押してくださると嬉しいです!🐓✨↓↓↓

ㄟ( ・ө・ )ㄏ<ありがとうございます!!今後ともよろしくお願いします!