美味しいものと可愛いものは最強のおくすり

美味しいものとインコとうさまるな札幌暮らしの記録❀

インコ暮らし2週間の話*

いぶです( 'ω')

体調不良ながらも食料品や日用品が色々足りなくなったのでまとめて買い出しへ。

スーパーで貧血起こして視界ぐらぐら。
一人だしベンチとか探して座ればいいのに、何故か平静を装って気合いで乗り切る( ◜◡◝ )

献立考える元気まではなくて、特売のささみときゅうりを買いました。
こ、これは...棒棒鶏ができる。


買い出しついでに、GEOのレンタル半額券が今月末までだったのでAqua Timezの新しいアルバム借りてきました(・ω・)ノ


中学〜高校まではよくライブも行ってました。
「ALONES」のPVにちゃっかり映る中学生の私。笑


またAquaのライブも行きたいし、あといつか絶対米津さんのライブに行ってみたいなあ。



シフォンお迎えから2週間経った話

早いもので、シフォンちゃんが家族になってから2週間が経っていました。

うちに来てすぐ一人餌になってしまったので、ヒナ期間もあまりなく中雛となりました。


でもまだヒヤヒヤさせられることが多いです。
仕事から帰った時とか夜中とか朝とか、色々心配すぎて毎回ドキドキしながら小屋を覗いています。


小屋の隅っこでうつぶせでぺったり寝てたりすると
「ヒッ...!?」
ってなりますよね。


あまり脚が強くない子みたいで、まだ指乗りも途中でずるっと落ちちゃったり、棒にずっと掴まっていられないみたいです_(☉ω☉」∠)_


でもだいぶ飛べるようにはなりました。
着地不安定だし脚とか色々心配なので高いところとか遠くに飛ぼうとしたら頑張ってキャッチするようにしています。


携帯いじってると邪魔しに飛んでくるのが可愛い。


鳥かごも寄り添いヒーターも鳥かご用ビニールシートも用意したけど、やっぱりもうしばらくはプラケース暮らしかな?


相変わらず黄色いしっぽ。


最近は小松菜と粟の穂がお気に入りみたいです。
食べてくれると安心。
たくさん栄養摂って強く育ってね。


心配性な飼い主はまだまだ落ち着かない日々が続きそうですが、頑張ります٩(。•ω•。)و




ここまでお読みいただきありがとうございます!
「これからも読んでやってもいいよ」
という心優しき方、このボタンを押してくださると嬉しいです!🐓✨↓↓↓

ㄟ( ・ө・ )ㄏ<ありがとうございます!!今後ともよろしくお願いします!