美味しいものと可愛いものは最強のおくすり

美味しいものとインコとうさまるな札幌暮らしの記録❀

大晦日とLeTAOの酉年ケーキの話*

いぶです( 'ω')

あっという間に大晦日。

今年は本当に色々ありすぎて、なかなか一言ではまとめきれないです。

でも、今年は自分自身のあらゆる"選択"と"決断"を試される年だったように感じました。

初めて自分の意思だけで選んで進んだ道が、本当に正しかったのかどうかは、これから分かっていくのだと思います。

今はまだ何とも言えない、誰にも誇れないツギハギ人生を送っているけれど、少しずつ自分の選択に対して「良かった」と思えることが増えていくと良いなと思っています。

来年は、もう少し自己肯定感を上げていけるといいな٩(。•ω•。)و


LeTAOの酉年ケーキの話

先日、LeTAOの店頭で見つけてしまったこちらの期間限定ケーキ。

親どりは大きそうだから今回は雛だけ買おうと30日のお昼過ぎに行きましたが、雛の方はもう既に当日分完売とのこと😭💦


雛がなかったら諦める予定だったのですが、こちらを見つめる目線が.....




あ...




あ...




ようこそ♡


買っちゃいましたね、親どり。
どことなく白い体とまんまるおめめがシフォンちゃんに似ている気がして、連れて帰ってきてしまいましたね_(☉ω☉」∠)_


ろうそくまでもらっちゃいました。
何の儀式だろうこれ。


親どりの部分は

土台のタルト部分は

で作られています。
こんなの絶対美味しいじゃないですか。


えぇ、とても美味しかったです。


ミルクムースの味がすごく軽やかに広がっていくので、濃すぎず甘すぎず、ちょうど良いバランスで飽きずにパクパク食べ進められました。


タルト部分は重めのザックリ食感の生地で、ムースのなめらか食感とめちゃくちゃ合います😍


そしてムース部分・タルト部分共に中に入っているプラリネクランチの層が、ザクザクで香ばしくてまた良いアクセントになって、この組み合わせは私的にはもう最強でした(*´﹃ `*)♡


顔パーツを残しながら食べようとしたら別物の顔にしてしまった。

雛どりの方には土台のタルト生地はないみたいなので、結果的にはこの親どりを食べられて良かったです☺️💓

このケーキはあと1月2日と3日のみの限定販売のようですが、もし雛どりにも出会えたら是非お迎えしたいところです(ノ)・ω・(ヾ)




今年は最後まですごく美味しいものを食べられて大満足です😊✨

来年もまた更に色々な美味しいものと可愛いものに出会えますよう🙏


皆様、どうか良いお年をお迎えください◟̆◞̆❤︎
今年お世話になった皆様、本当にありがとうございました!
また来年もよろしくお願い致します❀.(*´▽`*)❀.




ここまでお読みいただきありがとうございます!
「これからも読んでやってもいいよ」
という心優しき方、このボタンを押してくださると嬉しいです!🐓✨↓↓↓

ㄟ( ・ө・ )ㄏ<ありがとうございます!!今後ともよろしくお願いします!