美味しいものと可愛いものは最強のおくすり

美味しいものとインコとうさまるな札幌暮らしの記録❀

独多日と寄りそいヒーターの話*

いぶです( 'ω')

年末年始感のない年末年始を過ごしています。

明日はお蕎麦を作りたいので、具を考えているところです。
鶏肉使おうかと思ったけどやっぱり鴨肉食べたいし、冬至にゆず食べられなかったからゆず入れたいなあ_(☉ω☉」∠)_



独多日の話

サービス接遇一級の合格祝いに、ずっと気になっていたお店「独多日」に連れて行ってもらいました。


内装が、全体的に木で統一されていてコテージみたい。落ち着くしかわいい☺️


牛肉と玉ねぎを特製ソースで煮た「ビーフリヨネーズ」が人気とのことですが、ネギ類苦手な私は今回日替わりランチをば(・ω・ = ・ω・)

このソース、めっちゃおいしい...!!
初めて食べるお味だけど、照り焼きのようなコクとシチューのような甘みのバランスがとても良くてごはんに合う...!!

バターの風味もあって、もしかしてこれはビーフリヨネーズに使われるソースなのかな?😳
じっくり煮た玉ねぎなら食べられるので、ビーフリヨネーズも食べてみたくなりました( ๑>ω•́ )۶


柔らかいチキンの上にベーコンとハンバーグが乗っています。
日替わりランチだからいつもあるか分からないけど、これはまた食べたい!


美味しいお祝いをしていただきました!
ありがとうございます!🙏✨



寄りそいヒーターの話

シフォンちゃん、のんびり一緒にテレビを見たり出来るようになりました。
撮ったタイミングのせいですごく悪意のある背景になってしまった。


さて、昨日届いたシフォンちゃん用のヒーター。

「うちの子は怖がって全く近付きませんでした」

というレビューも多かったので、シフォンちゃんが大丈夫かちょっと試しに使ってみました。

コンセントを入れると、じわじわ温かくなってきて、5分くらいで熱くなりすぎないカイロみたいな、心地よい温度になりました。




さ、乗ってくれるかな?(・ω・)




即乗った。

というかおもちゃに引き寄せられていった。


しばらく遊んだ後、特に動いたり鳴いたりする様子もなくうとうと...うとうと...


ん?

なんかすごいうなだれて寝てる。

何回乗せてもこのうなだれ寝になる。

でも気に入ってるみたいなのでこのまま使えそう。

おとなしい子だけど好奇心旺盛というか度胸があるというか、意外とどっしり構えている感じなので見ていて面白いです。




明日は大晦日!
何して過ごそうか考え中...

とりあえず、ローソンのからあげクンまんを買いに行かなきゃと思ってます( ◜◡◝ )




ここまでお読みいただきありがとうございます!
「これからも読んでやってもいいよ」
という心優しき方、このボタンを押してくださると嬉しいです!🐓✨↓↓↓

ㄟ( ・ө・ )ㄏ<ありがとうございます!!今後ともよろしくお願いします!