
美味しいものと可愛いものは最強のおくすり

美味しいものと日常と治療の記録❀

クロワッサンが食べたい話*

いぶです( 'ω')

私、パン🍞が大好きなんですけれど、
特にクロワッサンが大好きなんです🍞


今まで食べてきた中で一番美味しいと感じたのは箱根ガラスの森美術館のラ・カンツォーネで食べたクロワッサン(箱根一の朝食、と言われているらしい💡)。




そして今年の夏に今の家に引っ越してきた時、徒歩圏内になんと評判のクロワッサン専門店があるという情報を聞き、
「早速行かねば!!!」
と思ったのですが、ちょうどその頃は店主の方が産休の為、1年程長期営業休止をされている最中になっておりました。


これは再開を待つしかない...!
と新情報を心待ちにしていました🙏✨


そしてついに!
【12/13から営業再開】
という情報を聞いて小躍りしております👏


念願のクロワッサン!
本っっ当に楽しみに待ちわびていたのです!

こちらのお店です、
↓クロワッサン専門店コンガリーナ!」♡↓
クロワッサン専門店 コンガリーナ | 札幌市東区の手作りクロワッサンのお店


すごく評判でファンも多く開店時も並ぶという噂を聞いておりますが、確実にオープン時の焼き立て狙いで行きます_(☉ω☉」∠)_

クロワッサンが大きくて美味しいらしいのです。
とにかくもうクロワッサンの天国らしくて。

行くしかない。


一人で行ってこようかなあと思っていたのですが、彼も一緒に来てくれるということになったので、二人の予定と店の営業日が合う25日のオープン時狙いでいこうと思います✌️

もし彼が行けなくなっても私は行きます。
これはあれです、パンシェルジュ検定に向けて知識集めです( ◜◡◝ )正当化。笑

わあぁ楽しみ!♡
クロワッサンが本当に大好きすぎて、いつかクロワッサンに包まれて眠りたい♡


余談ですがこのブログのURLの「skrcro」は、
「skr」=桜
「cro」=クロワッサン
の意味で組み合わせています。

桜/クロワッサン/パン/スイーツ/美味しいもの/鳥/うさまる...無条件に飛びついてしまう物たちです。


そんなブログ、最近は80%くらいうさまるネタで埋め尽くされておりますが、これからも色々な美味しいものや日々の素敵な出来事を書いていきたいと思います٩(。•ω•。)و

今後ともよろしくお願いします😊💓




ここまでお読みいただきありがとうございます!
「これからも読んでやってもいいよ」
という心優しき方、このボタンを押してくださると嬉しいです!🐓✨↓↓↓

ㄟ( ・ө・ )ㄏ<ありがとうございます!!今後ともよろしくお願いします!