
美味しいものと可愛いものは最強のおくすり

美味しいものと日常と治療の記録❀

マシュマロをカルボーンにした話*

いぶです( 'ω')


時々、無性にマシュマロを買いたくなります。

昔はマシュマロが苦手だったというか、親がマシュマロ苦手で「美味しくないもの」だと教えられて、いつの間にか私もそう思い込んでいました。

こんなに美味しいものを!


ご覧ください。このマシュマロ。

明治屋の紅茶風味とコーヒー風味マシュマロはカルディにて。
ハートのマシュマロはキャンドゥにて。


明治屋マシュマロは季節によって色々出てて可愛いんですよね。

春はさくらのマシュマロを買いました。

いつもはココアに入れたり炙ったりトースターで焼いたり、さくっふわとろりんにする食べ方をしているんですが、今回はサクサクにしてみます。


このマシュマロを半分に切ります。
ハートのマシュマロは薄いのでそのまま。


間隔をあけて並べて、120℃で予熱したオーブンで30分焼きます。


\上手に焼けましたー/


ぷっくりしてます。

このまま冷ますと、だんだんぺったんこのサクサク食感になります◎
冷まさずに食べると、ぬれ煎餅的な、ぬた〜っとした食感です。


チョコペンで落書きをして、出来上がり💮


結論から言うと、個人的には炙ったりトースターで焼いたふわっとろの状態が最強です。


オーブンで焼いたマシュマロは、すごく軽くてカルメ焼きっぽい食感で、味はあれです、小さい時によく食べてたカルシウムのお菓子、

そう、


カルボーン!!!


すごく懐かしい味でした...!
(今の子とか、地域によっても伝わらないであろうカルボーン)

オーブンに入れて放置するだけの超簡単お菓子なので、いつものマシュマロに飽きた方、カルボーンが懐かしいと思える方は是非お試しあれ( ◜◡◝ )💓




ここまでお読みいただきありがとうございます!
「これからも読んでやってもいいよ」
という心優しき方、このボタンを押してくださると嬉しいです!🐓✨↓↓↓

ㄟ( ・ө・ )ㄏ<ありがとうございます!!今後ともよろしくお願いします!