美味しいものと可愛いものは最強のおくすり

美味しいものとインコとうさまるな札幌暮らしの記録❀

サービス接遇検定試験終了&earthのセールの話*

いぶです( 'ω')


サービス接遇検定試験、無事に終わりました...!✨


一級試験の実技は、指定のシチュエーションをもとに接客をするロールプレイング形式で、エチュード(即興劇)のような感じでした。

試験は緊張しましたが、久々に人前でお芝居をしているみたいで、ちょっと楽しかったです☺️


ただ、審査は厳しいもので、講評とともに「初めて受験する方は、まず今回の試験でこの検定の雰囲気を掴んでください」というニュアンスが強かったので、2回受ける想定の試験なのかもしれませんΣ(°_°)

例年の平均合格率20%の中に自分が入れるかどうかは.....約1ヶ月後の合否発表まで待ちます( ˘ω˘ )

「基本的な流れはとても良いので、今より更にちょっとした粋な一言を添えたりリアクションを追加すると良い」という、とても改善し易い点の指摘だったので、今回がダメでも次回は筆記を飛ばして面接だけ受けられるのでまたチャレンジします✌


とりあえず、これにて「好きなものの資格取るぞ企画(?)」第一弾・サービス接遇検定一級&準一級はひと段落です!🙏
Twitterなどで応援のお言葉をかけてくださった皆様、本当にありがとうございました!!😭💓


自分の中ではここ数ヶ月の生活の中心がこの試験の勉強と準備だったので、なんだか一気に肩の力が抜けた感覚です..._(☉ω☉」∠)_


とはいえ、実は次のスイーツコンシェルジュの資格試験まであと2週間切ってるんです...!🍰

さっと頭を切り替えて、新たな知識を詰め詰めしていきます!!😇💦




さて、数年着続けたコートが日に日にボロボロになり、街で可愛いコートを着ている人を見る度になんだか恥ずかしくてしゅん...😞となっていた私。

いいかげん新しくしたいと思っていたものの、なかなかしっくりくるデザインだったり、お手頃なお値段(重要)で買えるものに出会えず...


・とりあえず今買える値段のコートで間に合わせる
・奮発して好きなお店のコートを買う


このどちらにするか悩んでいました😫

せっかく買うのであればやっぱりコートは好きなお店で買いたかったのですが、大好きなLODISPOTTOのコートはなかなか手が出せそうにないお値段...😭💦


そんな時、同じく大好きなearthから「セールが始まった」というメルマガが届きました📨

何かあるかなあとのこのこ行ってみたところ、ちょうどタイムセールが始まるところだったのです❀.(*´▽`*)❀.


おニューのコート、しかも欲しかったラベンダーカラーのAラインコートをゲットです👏


earthの通常セール+タイムセールにはよくお世話になるのですが、今回も素晴らしかったです。

¥8629

↓30%OFF(セール)

¥6040

↓20%OFF(タイムセール)

¥4832


半額近いお値段(´☉ω☉`)✨


襟のもふもふの触り心地が最高なんです...永遠に触っていられる...( ◜◡◝ )

5000円以下で好きなお店のコート買えました☺️💓

年末に彼と白い恋人パークに行く約束がより楽しみになってきました◟̆◞̆❤︎


今年はコートもブーツもお気に入りのものを買えたので、これで乗り切りたいと思います( ๑>ω•́ )۶


もし今後また良いセールに出会えたら、経済状況によって手袋も買えたら...いいな...(遠い目)




ここまでお読みいただきありがとうございます!
「これからも読んでやってもいいよ」
という心優しき方、このボタンを押してくださると嬉しいです!🐓✨↓↓↓

ㄟ( ・ө・ )ㄏ<ありがとうございます!!今後ともよろしくお願いします!