
美味しいものと可愛いものは最強のおくすり

美味しいものと日常と治療の記録❀

防滑スパイクを買ってみた話*

いぶです( 'ω')


北海道に来て3度目の冬☃️
ついに買っちゃいました。

NORTH DATEのスパイク付きブーツ。

埼玉にいた時は、雪が降ってもただ積もってぼふぼふするか溶けかけてべしゃべしゃするかしか知らなくて、まさか本当に一面スケートリンクになるなんて思ってなかったです。なめてました。


【1年目の冬】
まず雪の多さやら路面凍結やら初めて体験することばかりで驚きと新鮮さもあり、そこそこ楽しむ余裕がありました。


【2年目の冬】
仕事や生活をする上で支障を感じて「めんどくさいな💢急いでるんじゃ💢」と強行突破を試みるも度々転倒。青あざ職人になる。


【3年目の冬】

もう転びたくない...痛い...怖い...

でも怯えながら歩くのはストレス...


ということで、溜まっていた楽天ポイントでぽちぽちしました。

初☆雪国用のブーツ...!└( ^ω^)」L( ^ω^ )┘
デザインも可愛いのです☺️💓


スパイク部分有り↓


スパイク部分無し↓

スパイク部分はその都度引き出すみたいなので、路面凍結していない時や屋内ではしまっておきます。
(屋内でスパイク部分出しっぱなしだと逆に滑る&足音カチャカチャうるさくてフローリングの上の犬みたいになる)


恐る恐る、早速スケートリンクになっている近所で使ってみたら、

「サクッ」

という感覚があって安定しました!(´☉ω☉`)


つま先側はどうしてもつるっとなりますし、スパイクでもどうしようもないようなスケートリンクもありますが、ある程度の凍結路面はかかとをしっかりと付けてゆっくり歩けば以前より全然恐怖心がなくなりました👏✨


これでこの冬は乗り切れることを祈ります🙏

あと、もう少し欲を出すなら暖かいコート買いたいです...丈が短く防御力の低いコートしかない...😂
(コートを買うかブーツを買うか迷ったんです)

ついでに手袋も持っていません👋

またポイントが貯まるかお金に余裕ができたらちゃんとした冬装備を揃えたいです😇
つ、次の冬までには...!笑




ここまでお読みいただきありがとうございます!
「これからも読んでやってもいいよ」
という心優しき方、このボタンを押してくださると嬉しいです!🐓✨↓↓↓

ㄟ( ・ө・ )ㄏ<ありがとうございます!!今後ともよろしくお願いします!