美味しいものと可愛いものは最強のおくすり

美味しいものとインコとうさまるな札幌暮らしの記録❀

ポークチャップソースが美味しかった話*

料理は週に一回くらいしか作りません( 'ω')
休日で家に人が来る時だけです。

一人の時?
........だいたいお菓子です( 'ω')

いぶです( 'ω')


昨日のクリスマス黒板、ミュンヘンクリスマス市会場のどこかに描かせていただいているものなんですが、ジングルベルーガが思いの外評判が良くて嬉しいです!✨


しかしその夜、自分が漢字を間違えていたことに気付きました。

この土日、もし黒板が変わっていなければ是非会場で笑ってやってください( ◜◡◝ )




今日はお休みなのでごはんを作ります。

冷蔵庫の中にアボカドとじゃがいもがありました。
それをにんにくとオリーブオイルで炒めて
塩コショウして.....

\こうじゃ/

簡単だけどめっちゃ美味しい!!
ホクホクじゃがいもとアボカドのやわらか食感の相性が最高でたまらん...☺️
おつまみにぴったりな感じです(*´﹃ `*)♡


ちなみにお塩はお気に入りの物を使ってます。

南の極み♡♡♡

中粒の天日塩で、粒は大きめながらどんな料理でも使えてしっかり味が馴染むのです(*´ロ`*)♡

本当はパッケージが違うみたいですが、私がカルディで買った時はこのペンギンパッケージでした🐧✨




次はメインを作ります〜🍴

こちらも簡単にぱぱっと作ります( ๑>ω•́ )۶

使うのは
ポークチャップソース!!

本来ポークチャップはソテー用の厚めのお肉を使いますが、今回は豚こま肉を使ってみます!

お肉を炒めて火が通ったらソースを投入!
味を馴染ませて.....

\こうじゃ/

ポークチャップって北海道に来るまで食べたことがなくて、普通のケチャップ炒めのようなもの(あっさりした)イメージをしてたんですけど、実際はもっとコクがあって深くて、ご飯にぴったり合うんですね🍙💓




ということで、ごはん出来上がりです〜。

・ポークチャップ風豚肉炒め
コールスロー風サラダ(生野菜をマヨネーズで和えただけ)
・アボじゃが炒め
・鮭のふわらか豆腐(これは買ってきました)


........多くない?

まぁいっか( ◜◡◝ )




今日はお勉強もお休みして、家でゲームします。
今更モンハンに手を出しました。しかも4G。

コツを掴んで使いこなせるようになったら、次に発売するモンスターハンターダブルクロスに手を出すつもりでおります☺️✨


ここ二年くらいですっかりゲームの楽しさを覚えてしまって、色々気になるゲームが増えてしまってやばいです。

それでもやっぱり一番落ち着くのはスーファミです( ˘ω˘ )聖剣伝説ぅ...クロノぉ...




ここまでお読みいただきありがとうございます!
「これからも読んでやってもいいよ」
という心優しき方、このボタンを押してくださると嬉しいです!🐓✨↓↓↓

ㄟ( ・ө・ )ㄏ<ありがとうございます!!今後ともよろしくお願いします!