美味しいものと可愛いものは最強のおくすり

美味しいものとインコとうさまるな札幌暮らしの記録❀

クリスマスのオレンジに浸る話*

本日から始まりました、ミュンヘンクリスマス市 2016🎄✨


このイベントに関わらせていただくのも3年目になりました◟̆◞̆❤︎


札幌に移住する前、「ぶらり♪お散歩カメラ」という番組が好きでいつも見ていたのですが、初めてミュンヘンクリスマス市の様子を見た時は

「なにこれ!!いつか行ってみたい!!!」

と思っていたのに、その1年後にまさかその場所で働いているだなんて、人生のきっかけは本当にどこにあるか分からないですね(*´人`*)




昔から「"クリスマス"という日に向かう街の雰囲気」が好きで、寒さも気にせずついついその賑やかなオレンジの雰囲気の中にずっと浸っていたくなるのです❄️

はっきりとした理由はないのですが、とにかく本能的な感覚であの空気感が好きなんです(。・ω・。)

(私のHNの"いぶ"は"クリスマスイブ"が由来です。
思えば中学生くらいから使っているHNです。)




そういえば今年、初めてシュトーレンを食べました。
(実はシュトーレンというお菓子自体も北海道に来て初めて知りました。)


↓どんぐりのシュトーレン

もともとドライフルーツが得意ではなかったのとお値段的になかなか食べる機会がなかったのですが、最近試食する機会があって食べてみたら.....


「美味しい........!!(*´﹃ `*)♡」


お腹が空いていたのもありつつも、とにかく夢みたいな味がしました。

口の中にフルーツやナッツの食感と味が広がって、噛むほど生地の優しい甘みとアイシングの溶けていく甘みが馴染んでお口の中がしあわせになります...✨

今まで食わず嫌いしていたことを後悔しました😫💦


なので今年は色んなお店のシュトーレンが食べたいです!\( 'ω')/💓
おすすめのお店など教えてください!もしくは直接ください!笑




そんなわけで今年もそんなクリスマスの雰囲気に浸らせていただきます(*´ω`*)

ミュンヘンクリスマス市会場は今年も甘い香りとおもちゃ箱のようなキラキラした景色に包まれています。

是非皆様遊びに来てくださいね❀.(*´▽`*)❀.




ここまでお読みいただきありがとうございます!
「これからも読んでやってもいいよ」
という心優しき方、このボタンを押してくださると嬉しいです!🐓✨↓↓↓

ㄟ( ・ө・ )ㄏ<ありがとうございます!!今後ともよろしくお願いします!