美味しいものと可愛いものは最強のおくすり

美味しいものとインコとうさまるな札幌暮らしの記録❀

好きなことを学ぶ話*

暖炉のあるログハウスで、ビーフシチューを食べたくなるような寒さですね。

シチューを食べる時はご飯派。
いぶです。


札幌の雪は今はすっかり溶けてしまいましたが、関東では積雪のようで、なんだか不思議な感じ...( ˘ω˘ )




さて、大人になるにつれ、現実に追われるにつれ、自分の目標や好きなことがすっかり分からなくなってしまった私ですが、自分のやりたいことを取り戻すべく色々な趣味的な資格勉強を始めました。


今勉強しているもの、


\どーん/

本当に学びたい分野だけを集めました。


「この資格取ってどうするの?」と言われてしまえばそこまでですが、私はただ興味がある分野はとことん知識を深めたい人なので勉強出来たらそれで良いのです٩(。•ω•。)و

「好きなのに知らなかった!」ってことを覚えていくたびに嬉しくなるのです。
好きなものをより好きになれる気がします。


他には、朗読検定とか気になってます。
ショコラアドバイザーも気になってます。
世の中には面白い資格検定がたくさんあるんだなあと最近ハマってしまいました(*´v`*)




あと、資格ではないですが

\てってれー/

大好きなうさまるの英会話本です。

本格的ではないものの、日常的に使える慣用句がたくさん載っていて、いつかさらっと日常で使いたくなるような面白いチョイスなんです(◍˙∞˙◍)


全ページイラスト入りのフルカラーで本当に読みやすくて可愛い😭💓




こんな感じで、実用書が好きすぎて日に日に増えていってます...


嫌なことが続いたり、日々に追われ余裕もなくネガティブ自暴自棄になりがちな今日この頃ですが、無理のないペースで、色々なことを勉強していく中でいつか何か前向きになれるきっかけが生まれたらいいなと思ってます。




パンシェルジュ検定の申し込みの帰りにうさまるガチャを回したら、パン食べてるうさまるが出て運命感じました。笑




ここまでお読みいただきありがとうございます!
「これからも読んでやってもいいよ」
という心優しき方、このボタンを押してくださると嬉しいです!🐓✨↓↓↓

ㄟ( ・ө・ )ㄏ<ありがとうございます!!今後ともよろしくお願いします!