美味しいものと可愛いものは最強のおくすり

美味しいものとインコとうさまるな札幌暮らしの記録❀

鳥さんグッズに癒される話*

いぶです。

先日、ロイトン札幌で開催されました「鳥フェス札幌」に行きました。

ギリギリまで行くかどうか迷っていたのですが、続々とお知らせされる新作やグッズを見ていたら我慢できなくなってしまいました(´^ω^`)


今回の一番の目的は、Twitterでイラストを見かけてからすっかりファンになってしなったはなのすみれさんの「2コインドローイング」!


「2コインドローイング」は、2コイン(1000円)でおうちのインコを描いてくださる...というもので、本物の(?)はなのすみれさんにど緊張しつつお願いしちゃいました(*´ω`*)

めっっっちゃ可愛く描いていただきました.....

早速シフォンにも見せてみました。

(気に入ってます)


そしてグッズも買ってきました( ^ω^ )


憧れのはなのすみれさんにお会いできて、シフォンを描いていただけて、グッズも買えて、そして会場は小鳥グッズだらけで鳥好きさんでいっぱいで...

幸せな空間でした(*´人`*)♡


後日、同じく鳥フェス札幌に行っていた方からお土産でこちらも頂きました!

お休み中の文鳥...かわいいいいい!
ありがとうございます!

たくさんの作家さんを知れて、もっと色んなイベントに行きたいなあと思いました!




そして鳥さんグッズといえば、少し前のお話ですが久々にminneでお買い物をしました。

ルチノーとアルビノセキセイインコのピアスです。
ちょこぼとシフォンです(*´v`*)

めちゃくちゃ可愛い...!

えだまめの木さんの作品です。
一目惚れで買ってしまいました。


実は私はピアス穴は右耳の一箇所にしか開いていないのですが、日替わりでつけたいしとにかく可愛いので集めたくなりました。

インコ飼いさん、鳥好きさんに是非おすすめしたいです(*´人`*)




ここまでお読みいただきありがとうございます!
「これからも読んでやってもいいよ」
という心優しき方、このボタンを押してくださると嬉しいです!🐓✨↓↓↓

ㄟ( ・ө・ )ㄏ<ありがとうございます!!今後ともよろしくお願いします!

札幌うさまるギャラリーの話*

いぶです。

※今回の記事は「札幌うさまるギャラリー」の内容写真を多く含みます。まだ内容を知りたくない方はご注意くださいませm(_ _)m




前回記事に続きまして


うさまるギャラリーin札幌PARCO

行ってきました!


実はこのギャラリー初日は、もともと10:30から病院の予約をしていました。

なので別の日にゆっくりと...とも思ったのですが、

「10:30から病院ということは10:15にギャラリーを出れば病院に間に合うのでは」

という可能性が生まれ

「初日に行くなら一番に入ろう」

というよく分からない結論になりました。





ということで、

ギャラリー初日、午前9:30、着。
(オープン30分前)

誰もオランジーナ.....


「あれ、気合い入れすぎ?このまま開店まで私だけ...?」

と若干オロオロしましたが、オープン時間が近付くにつれて人が増えてきました。


そして、なんとなく入口扉の前に立っていたら後ろに列ができてしまった(´^ω^`)

「並ぶところここじゃなかったらどうしよう」感がすごかったです。


開店5分前にはだいぶ賑やかになりました。


そして開店。
エレベーターで7階へ(о´∀`о)

(入口に集まった方々もそれぞれの目的があるのだろうと思っていたのですが、一緒にエレベーターに乗った方々も全員7階へ...笑)


エレベーターを降りたらすぐ!
着きました!


ああぁああ札幌でうさまるギャラリーを見ることができるなんて(既に感激)


ぬっ(かわいい)


ポテチのためなら....(かわいい)


歴代スタンプギャラリーや原画ギャラリーは東京うさまるギャラリーとほぼ同じものでした(*´ー`*)


しかし突然現れる書き下ろし...!(かわいい)


今回もふちまるギャラリーありました!


ギャラリーイラスト展示!


あっ(察し)


じゃがまるが描かれる映像が流れています。
(大阪うさまるギャラリーのイラスト映像なども流れていました♪)


うさまるアニメ上映エリアもあります。


私が萌え殺されたイラスト①↓

(かわいいつらい)


そして牧場まる!


このポテチ売ってたら1億個買う。


メッセージコーナー!


私が萌え殺されたイラスト②↓


ポテチ大好きなのが伝わるギャラリー...


ほんと帰りたくない永住したい。




短い時間ながら写真は隅から隅まで撮りました。
27日までと短い期間なので、期間内に今度はゆっくりじっくり見るためにもう一度行かねばと思っています。




ちなみに戦利品です。

・札幌限定アクキー
・札幌限定ステッカー
・新作ステッカー
・うさまるロフトー


ロフトートは予定外だったのですが、実物を見たらあまりの利便性の高さに感動して買ってしまいました...
容量とかポケット数とか仕切りとか、工夫が素晴らしくてツボでした。




そしてこれだけ写真だらけの記事でも、結構載せる内容カットしてるんです。

実際は至る所にいるうさまる達が居て、原画ギャラリーも壁に描かれたイラストもたくさんあります(・∞・ = ・∞・)


この天国具合は実際に足を踏み入れなければ伝わらないのがもどかしいです...


本当に、北海道まで来てくれてありがとううさまる...。゚(゚´ω`゚)゚。



その後、sakumaruさんがインスタにロイズのチョコポテチの写真をアップしていたので、同じものを買って頑張って同じアングルで撮ってみました。

ももともとポテチ好きですが、うさまるの影響でますますポテチが食べたくなってしまう...笑




せっかく今回うさまる達が北海道まで来てくれたので、今後もし遠い場所でのイベントだったとしても、なるべく行きたいなって思います!!
(大阪も福岡も行けなかった後悔.....)

今はとにかく、札幌うさまるギャラリー、このままなくならないでほしい...。゚(゚´ω`゚)゚。




ここまでお読みいただきありがとうございます!
「これからも読んでやってもいいよ」
という心優しき方、このボタンを押してくださると嬉しいです!🐓✨↓↓↓

ㄟ( ・ө・ )ㄏ<ありがとうございます!!今後ともよろしくお願いします!


関連記事♪

札幌(+新宿)うさまるカフェの話*

と、とてもお久しぶりです...

何ヶ月ぶりの更新でしょうか...

色々ありまして、まだばたばたとしてはいますがなんとか細々と生きております。

いぶです( 'ω')


昨年は、原宿のHARAJUKU BOXで開催されておりました「うさまるカフェ」と


渋谷MODI内にあるHMV&BOOKS TOKYOにて開催されておりました「うさまるギャラリー」に行きましたが、


今年はうさまるが北海道に来てくれました...!!!

そしてなんとカフェギャラリーも両方!!

お知らせを見た時は本当に泣きました(;ω;)
ありがとうございます...!




まずは休日に、札幌のうさまらー友達とともにうさまるカフェに行きました♪

入り口ではうさまる&うさこ&くまさんがお出迎えです!


この日は45分待ちでしたが、現在はすぐに入れる時間も多いようです(*´ω`*)


案内のタイミングがくると、店内に入る前にスタッフさんが写真を撮ってくれます!


入店すると内装もとってもうさまる♡

ランダムで配られるランチョンマットとコースターは持ち帰ることができます(*´v`*)


オーダーは入店前に聞かれまして、入店後は追加オーダー不可でした🙇




そして、まず運ばれてきました、

うさこのローズミントソーダ♡


もっこもこです。


別の瓶に入っているソーダを注いでうさこを溶かせば完成です。

うさこわたあめ、外にこぼすことなく全てコップ内に収納成功です✨

量は少なめながらもトロピカルなお味が美味しい(*´∀`)




そしてやってきました、

うさまるのにぎにぎおむすびプレート♡

・おにぎり(鮭)
・おにぎり(のりたま)
・おろしそハンバーグ
・からあげ2個
・レタス
・ポテチ♡

が乗っています(・∞・ = ・∞・)


「カフェメニューだし実物は少食サイズかなあ」と思いきや、めっちゃお腹いっぱいになるボリュームです。

にぎにぎしているうさまるは、以前原宿うさまるカフェで食べたオムライス同様モナカの皮のようなものです(*'-'*)


この「オニクー」旗が欲しかったのです(持って帰りました)。




原宿うさまるカフェの時も思いましたが、キャラクタータイアップカフェとはいえ、どのメニューも可愛いだけではなく美味しくてボリュームもあって、大満足です💓


本当は他の新メニューや食べたことのないメニューもチャレンジしたいのですが、それはまたいつか別の機会に...!( ^ω^ )


ここまでが札幌うさまるカフェの内容です♪




そしてちょこっとだけ、新宿で開催中のマックスブレナー&アイスモンスターコラボのうさまるカフェの話です。

ちゃっかり果敢に一人で乗り込みました。笑

うさこいちごかき氷(アイスモンスター)


うさまるチョコレートチャンクピザ(マックスブレナー)


(激かわ...)


グッズ回収もしっかり。




なんでしょう、こう改めてうさまる記録を振り返ってみると日常がうさまるだらけになってますね。

今はうさまるが生きがいなんです...(?)

長くなってしまったので、札幌うさまるギャラリーレポートは次の記事にしますヽ(・ω・*)ノ

読んでくださってありがとうございました!




ここまでお読みいただきありがとうございます!
「これからも読んでやってもいいよ」
という心優しき方、このボタンを押してくださると嬉しいです!🐓✨↓↓↓

ㄟ( ・ө・ )ㄏ<ありがとうございます!!今後ともよろしくお願いします!

近況報告とブログ再開の話*

いぶです( 'ω')

お久しぶりです。
一ヶ月ぶりです。
3月です。

春はまだですか_(´ω`」 ∠)_🌸




ちょっと、色々ありました。


短期間にたくさんの事が起きて、たくさんのものを失い、自責や恐怖に押し潰されて全てに対して疑心暗鬼になってしまったり、さすがにちょっと辛くなってしまってしばらくお休みをいただいておりました。


ご心配、ご迷惑をおかけしてしまった方、本当にごめんなさい。


声をかけてくださった方、話を聞いてくださった方、励ましや贈り物をくださった方、大好きなカウンセラーさん、本当にありがとうございました。


少しずつですが持ち直せるよう、今は色々と試行錯誤の最中です。

なかなかまだ苦しい状況ですが、貯金が尽きるまでには.....なんとかします(´ω`)



たくさんの教訓を得て、反省もして、これを無駄にしないようまたゆっくりやっていこうと思います。

また、よろしくお願いします。




生後3ヶ月を迎えたシフォン、元気に暮らしています(*´v`*)




少し前に書いた下書き記事も今後投稿するので、ちょっと古い内容になるかもですがお許しくださいm(_ _)m

ではまた☺️




ここまでお読みいただきありがとうございます!
「これからも読んでやってもいいよ」
という心優しき方、このボタンを押してくださると嬉しいです!🐓✨↓↓↓

ㄟ( ・ө・ )ㄏ<ありがとうございます!!今後ともよろしくお願いします!

最近食べた美味しいものの話*

いぶです( 'ω')

先日、ホテルでのイベントのために久々にスーツを着てお仕事をしてきました。
楽しかった!(ノ)・ω・(ヾ)

ご来場いただきました皆様、ありがとうございました!



【最近食べた美味しいもの】

大好きなガヴァルニーのコニャックチョコレート、通常498円がセールで398円になってたので二箱まとめ買いしました(・ω・ = ・ω・)

1/31までのセール価格&バレンタインラッピングになっていて得した気分!




先日、前から気になっていた「日の出らーめん」に行ってきました〜!


北海道には初出店だったのですね✨
私はガッツ麺DX、彼は剛つけ麺を注文。

もともと太麺が好きなのですが、ここの麺は極太でコシがあってモチモチの濃い味でとても好みのお味でした!(*´∀`)

どちらも780円で大盛りは無料、ご飯も無料...お腹いっぱい食べたい時にはコスパ最強です。

近所なのでまた行きたいです🙏




そして、初スシローも行きました(ノ)・ω・(ヾ)

埼玉にいた時はかっぱ寿司くら寿司・はま寿司によく行っていたのですが、今は気軽に行ける距離に回転寿司屋さんがない&彼が生魚NGなので行く機会が無く...


わがままを言って職場の先輩方にお付き合いいただきましたヽ(;▽;)ノ

サーモンとえんがわとかにみそラブなのでひたすらループしてました🍣


デザートにはマンゴーパンケーキ!

280円とは思えない美味しさ...お寿司も一皿100円でいいの?ってくらい美味しかった( ; ; )

お腹いっぱい食べてもお会計1000円くらい...
近所にお店があったら通ってしまいそう...




最後は、頂き物の「ふわもちさん。」のドーナツ♡

ドーナツ大好きなんですが、このお店のドーナツは選びきれないくらいたくさん種類があってどれも可愛くて大きくて、見ているだけで幸せになれそうです(つω`*)


今回はいちごみるくとオレオのドーナツをいただきましたが、どちらもふわっふわのもちっもちですっごく美味しかったです!!💓


「なかなか気軽に買える場所にお店がない〜( ; ; )」と思っていたのですが、先日札幌三越にオープンしたらしくて...!

近々こちらの店舗にも行きたいと思います!




最近はお得に美味しいものをたくさん食べられてとても満足です(*´v`*)✨

また新しいお店も見つけたいなあと思います!




ここまでお読みいただきありがとうございます!
「これからも読んでやってもいいよ」
という心優しき方、このボタンを押してくださると嬉しいです!🐓✨↓↓↓

ㄟ( ・ө・ )ㄏ<ありがとうございます!!今後ともよろしくお願いします!